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インバウンド ビジネス

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交通サービス会社様

台湾人訪日客に新サービスを利用してほしい

【背景】

首都圏を中心にサービスを展開されている交通会社様です。新しいサービスを運営開始後、サービスの認知度拡大や利用客の増加を目標とされているとのご相談があり、ご提案をさせていただきました。

【提案・施策進行】

これまでにない画期的なサービスを開始された企業様ですが、新サービスとのことで利用方法などが普及していない状態でした。くわえて、利用料金が通常に比べると安いものではなく、クライアント様はユーザーにサービス内容をきちんと理解をしてもらったうえで、利用してほしいとのお考えでした。

そこで、弊社ではリピーターが多く、旅行慣れをしている人が多い台湾向けのプロモーションをご提案。台湾で知名度が高く、旅行関連の実績があるYoutuberを起用し、利用の一連の流れとともにいかに利便性が高いサービスなのかをアピールしてもらいました。くわえて、YoutuberのFacebook アカウントでも投稿を行ってもらい、2つのアカウントからの拡散・視聴者(読者)からの反応を得ることを目標としました。

【結果】

Youtuberによるプロモーション実施後、サービスの利用者数は前月比の2倍以上に増加。視聴者(読者)からのコメントも好意的なものや、今後サービス利用をするにあたっての質問が多く、クライアント様にご満足いただくこととなりました。

その後、期間を開けて別のYoutuberによるプロモーションもご実施いただき、ますます利用者が増加しているとのご報告をいただいております。

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