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インバウンド ビジネス

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京都市内商業施設様

立地◎、コンテンツ◎だが集客が伸び悩む…

【背景】

【提案・施策進行】

実際、ご訪問をさせていただいたところ、周辺には大勢訪日客がおり、施設内のテナント様も日本文化に特化したものが多く、魅力的なものばかりでした。既にプロモーションも実施しているにもかかわらず、なかなか集客ができていない理由として、コンテンツの理解がされていないのではないか、という仮説を立てました。

そこで、コンテンツをしっかり見せ、理解を促し集客に繋げるという点を重視し、訪日客にターゲットを絞った『暢遊日本アプリ』をご提案。ショッピングだけでなく、日本の文化的体験ができる旨を特集記事内でアピールすることで、コンテンツの理解促進だけでなく、立地柄多い競合施設との差別化を図りました。くわえて、訪日客の多い観光地にある立地を活かすため、近隣のアプリユーザーに施設の存在を示すための通知機能をプラスいたしました。

【結果】

コンテンツの理解が不足している、という仮説は間違っていなかったようで、特集記事に対するユーザーの反響は大きいものとなりました。施策を開始し、2年目になりますが、結果にご満足いただき、2年目の施策継続が決定いたしました。今後は更なる知名度向上・誘客促進を狙い、インフルエンサー等の追加施策もご検討いただいております。

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