自社の注力商品を台湾女性の日常に欠かせない商品へ

2021年1月27日

医薬品メーカー 様

目的・課題

注力商品のメインターゲットであるF1層~ママ層の女性に向けて、“家事をする女性のパートナー商品”という認知を広めたいという目的がございました。インバウンドにかけられる予算が限られておりましたので、訪日リピーターが多く親日であることから、台湾をメインターゲットに選定いたしました。また、台湾向けの自社ホームページの閲覧数を伸ばすことも課題の一つとしてございました。

施策内容

訪日客が最も多い夏休みと春節の時期に合わせて、訪日旅行者向けのフリーマガジンとAPPの「暢遊日本」に商品情報を掲載いただきました。また、台湾最大級の女性メディア「NIUSnews」で記事配信を行い、該当記事から自社HPへ誘導するような仕組みを構築いたしました。

成果

訪日客向けの施策を繰り返し行ったことでドラッグストアにおける売上げが順調に増加し、また、台湾メディアでの記事配信による自社HP流入数も増え、最終的には前年比200%の流入数となりました。今後、インバウンド予算を増やすことを視野に入れ、訪日客だけでなく潜在層に向けても様々な施策をご検討いただいております。