中国人観光客の購買促進と中国現地でのECサイトへの誘導 

2021年1月26日

ダイアナ株式会社 様

目的・課題

中国からの観光客に向けて店舗への誘導、また中国現地でのブランド認知向上とグローバルECサイトへの誘引促進を行いたいと検討されておりました。中国でのWEB記事露出と動画体験コンテンツに興味があるとのことでしたので、店舗と商品の魅力発信を目的とした施策をご提案いたしました。

施策内容

中国人KOLを起用し、実際に店舗で買い物をした様子をweiboに記事投稿、秒拍にて動画配信しました。更に、同タイミングで中国大手ポータルサイトなどへのWEB記事配信を実施し、KOLの拡散力(記事・動画)に加え、WEB記事の配信による一過性のプロモーションに留まらない施策を実施いたしました。

成果

中国現地でのWEB記事配信は30以上のメディアに掲載されました。またKOL動画の再生回数も1週間で100万を超え、コメントも約1300件投稿されました。更に、マイクロインフルエンサーによるリポスト投稿を行ったことで、より多くのターゲット層へのアプローチを行うことが出来ました。