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インバウンド ビジネス

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中国語圏の訪日外国人向けメディア『暢遊日本』をはじめ
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暢遊日本(フリーマガジン)

暢遊日本フリーマガジン媒体概要

『暢遊日本(ちんゆうにほん)』は、日本旅行が決定している中国語圏の訪日客へ訪日前に直接渡されるリーチ力が強みのフリーペーパーです。来店・購買意欲の高いタイミングから訴求できる、インバウンド媒体の中でも、高い広告認知力を持つメディアとなっています。

メディアコンセプト

気づきを与える
トリップ&ライフスタイルマガジン

訪日予定がある旅行者の旅をさらに良いものに。
日本好きをもっと日本好きに。
日本ってこんな国なんだ!ちょっと旅したいかも。
そんな気づきがたくさん詰まった一冊。
商品・サービスの紹介、観光地情報はもちろん、さらにコアな情報を収録。
訪日旅行におけるプラスαの情報を提供しています。

ご提案POINT

POINT1年間72万部の圧倒的な流通量
POINT2訪日客へダイレクトアプローチ
POINT3F1層をターゲットとした誌面展開
POINT4豊富なコンテンツと読者を引き込むクオリティ
POINT5ビジュアルで魅せ、アプリへ誘導

■配布部数・エリア

年4回、計76万部を発行。
うち56万部は中国・台湾・香港現地で重点配布をしており、現地流通メディアとして最大級の配布数です。

■配布方法

訪日が決定しているor日本滞在中の旅行者にダイレクトアプローチできる方法を中心に配布。
現地配布では訪日商材を取り扱っている旅行会社やビザ代理申請機関から、航空券やビザと同時に手渡しor送付をしています。
国内配布では旅行者のほとんどが使用する主要空港のラックに設置し、到着直後から手に取っていただけるような環境を整えています。

■配布先の新規開拓

近年、訪日旅行者数の増加に伴い旅行形態は多様化しており、旅行会社等に頼らずオンライン上で航空券やホテルを個人で手配する人も増えています。
そこで、新たな配布方法として現地の“日本好き”が集まるスポットでの設置をスタートしました。
現在は台湾では日系のカフェや書店をはじめとした店舗で、香港では日本語学校等で多くの訪日潜在層の方に読まれています。

■訪日旅行者層と暢遊日本読者層

訪日旅行者のボリュームゾーンであり、消費意欲が高いF1層をターゲットに誌面を展開。
コスメやファッション、雑貨等、旅にライフスタイル情報を+αで提案致します。

■編集力で魅せ、アプリに誘導するスキームの構築

旅の情報とともに、日本のライフスタイルを提案。
ビジュアルで魅せ、日本の魅力を訴求、シリーズ展開している“旅ナカ実用アプリ”である『暢遊日本アプリ』へ誘導します。

■2019年度編集予定

毎号、読者の興味・関心が高い特集を展開しています。
年4回、シーズナリティのある誌面で行動喚起を図ります。

媒体概要

媒体名
暢遊日本(ちんゆうにほん)
企画・制作・運営
株式会社マイナビ
発行・配布時期
2・5・8・11月発行・現地流通(国内配布時期は3・6・9・12月)
ページ数
150ページ前後(号によって異なります)
判型・製本・色
B5判・平綴じor無線綴じ・オールカラー
発行部数
18万部(年間72万部)
言語対応
2言語展開(繁体字 12万部 / 簡体字 6万部)
流通先
中国 6万部(簡体字)/台湾 6.5万部(繁体字)/香港 1.5万部(繁体字)/日本 4万部(繁体字)
流通方法
旅行会社やビザ発行機関等で直接配布or郵送

他メディアの詳細は下記よりご確認ください

暢遊日本アプリ
Cue日本
暢遊日本LAB

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