Loading

インバウンド ビジネス

インバウンドビジネス
中国語圏の訪日外国人向けメディア『暢遊日本』をはじめ
貴社のインバウンドビジネスがさらに加速する
さまざまなソリューションをご紹介しています
資料請求・お問い合わせ

NEWS

訪日旅行者が最近「購入した物」

株式会社マイナビでは、株式会社ヴァリューズと共同で、中国からの訪日旅行者の行動実態について、定期的に調査を行っています。
今回は「購入した物」についての調査結果をご報告します。

■中国からの訪日旅行者が「購入した物」

全体的に化粧品がよく売れていて、続いてお菓子や服、日常品のスコアが高い傾向にあります。詳細をみてみると国内購入や自分用の購入物では、「化粧品」、「お菓子」、「服」、「日常品」が人気のようです。
対して、お土産用では「化粧品」「お菓子」はスコアが高いですが、「服」、「日用品」が低く、「日本の工芸品」や「アクセサリー・腕時計」が人気です。
越境ECでは「化粧品」「日常品」が高く「お菓子」「服」は低い傾向にあるようです。

化粧品はどの購入経路でも高く、中国人の訪日旅行者から人気が高い商品だということが分かります。

 

 

訪日旅行者が選ぶ日本で訪れたい場所

暢遊日本チャットコンシェルジュサービス

関連記事

  1. 全世界で販売されるおよそ半数のiPhoneが中国・鄭州から出荷

    2017.09.22
  2. 株式会社マイナビ『暢遊日本(フリーペーパー)』VOL.36(SUMMER2018…

    2018.05.23
  3. 成田空港の国際線外国人旅客数が17%増の128万人 総旅客数も8%増の335万人…

    2017.12.22
  4. 中華圏の冬至の過ごし方と休日カレンダー

    2018.12.18
  5. 中国政府の「ネット行動計画」で中国ネット社会はどう変わったのか!?(5)

    2017.07.18
  6. 中国人観光客の消費額が減少、前年比17%減–買い物はネットで、宿泊費…

    2017.07.14
PAGE TOP