Loading

インバウンド ビジネス

中国語圏の訪日旅行者向けメディア『暢遊日本』をはじめ
貴社のインバウンドビジネスがさらに加速する
さまざまなソリューションをご紹介しています
資料請求・お問い合わせ

NEWS

訪日旅行者が最近「購入した物」

株式会社マイナビでは、株式会社ヴァリューズと共同で、中国からの訪日旅行者の行動実態について、定期的に調査を行っています。
今回は「購入した物」についての調査結果をご報告します。

■中国からの訪日旅行者が「購入した物」

全体的に化粧品がよく売れていて、続いてお菓子や服、日常品のスコアが高い傾向にあります。詳細をみてみると国内購入や自分用の購入物では、「化粧品」、「お菓子」、「服」、「日常品」が人気のようです。
対して、お土産用では「化粧品」「お菓子」はスコアが高いですが、「服」、「日用品」が低く、「日本の工芸品」や「アクセサリー・腕時計」が人気です。
越境ECでは「化粧品」「日常品」が高く「お菓子」「服」は低い傾向にあるようです。

化粧品はどの購入経路でも高く、中国人の訪日旅行者から人気が高い商品だということが分かります。

 

 

訪日旅行者が選ぶ日本で訪れたい場所

暢遊日本チャットコンシェルジュサービス

関連記事

  1. AIを用いた訪日外国人向け観光案内サービス「奈良ガイドボット」実証実験開始

    2018.08.09
  2. JR九州はアリババと協業する。

    2018.08.17
  3. 尾﨑知事が語った!「なぜ高知県はインバウンドのポテンシャルが高いのか!?」

    2017.06.21
  4. 中国人インバウンド成功の鍵は「女性の一人旅」!? 19-30歳の独身女性に注目

    2017.09.15
  5. シンガポールもモバイル決済普及へ、世界に影響与える中国のスマート技術

    2017.08.29
  6. 八戸三社大祭 7月31日開幕。観光客の入り込みがインバウンド需要で好調。

    2018.07.30

最近の記事

PAGE TOP