Loading

インバウンド ビジネス

中国語圏の訪日外国人向けメディア『暢遊日本』をはじめ
貴社のインバウンドビジネスがさらに加速する
さまざまなソリューションをご紹介しています
資料請求・お問い合わせ

NEWS

訪日旅行者が最近「購入した物」

株式会社マイナビでは、株式会社ヴァリューズと共同で、中国からの訪日旅行者の行動実態について、定期的に調査を行っています。
今回は「購入した物」についての調査結果をご報告します。

■中国からの訪日旅行者が「購入した物」

全体的に化粧品がよく売れていて、続いてお菓子や服、日常品のスコアが高い傾向にあります。詳細をみてみると国内購入や自分用の購入物では、「化粧品」、「お菓子」、「服」、「日常品」が人気のようです。
対して、お土産用では「化粧品」「お菓子」はスコアが高いですが、「服」、「日用品」が低く、「日本の工芸品」や「アクセサリー・腕時計」が人気です。
越境ECでは「化粧品」「日常品」が高く「お菓子」「服」は低い傾向にあるようです。

化粧品はどの購入経路でも高く、中国人の訪日旅行者から人気が高い商品だということが分かります。

 

 

訪日旅行者が選ぶ日本で訪れたい場所

暢遊日本チャットコンシェルジュサービス

関連記事

  1. 日本初!WEB予約商品を宿泊先のホテルで受け取り、免税適用を可能にする訪日外国人…

    2018.11.19
  2. 「インバウンド・ジャパン 2017」気になるブース(2)–三井住友海…

    2017.07.21
  3. 大阪城天守閣の2016年度年間入館者数が最高記録を更新 – 約255…

    2017.05.26
  4. 訪日客にも熱中症予防を呼びかけ! ドン・キホーテが青色レジ袋700万枚配布

    2017.07.11
  5. 予約のできる荷物一時預かりサービス「ecbo cloak」がアパマンショップ直営…

    2018.07.30
  6. W杯ロシア大会で観戦客の半数が「非接触型決済」。Visaが消費額の国籍ランキング…

    2018.08.09
PAGE TOP