Loading

インバウンド ビジネス

中国語圏の訪日旅行者向けメディア『暢遊日本』をはじめ
貴社のインバウンドビジネスがさらに加速する
さまざまなソリューションをご紹介しています
資料請求・お問い合わせ

NEWS

百貨店売上が外国人売上高19か月連続のプラス

日本百貨店協会が7月24日に「2018年6月外国人観光客の売上高・来店動向」を発表しました。

インバウンド推進委員店となっている93店舗を対象とした調査報告によれば、6月の売上は総売上高が約281.5億円と(前年同月比152.5%)となり、19ヶ月連続のプラスとなりました。また、購買客数も約46.3万人(前年同月比151.5%)で、こちらも2013年2月から数えて65ヶ月連続プラスとなりました。

外国人観光客に人気のあった商品としては、第1位が「化粧品」、第2位に「ハイエンドブランド」、第3位「食品」、第4位「婦人服飾雑貨」、第5位「子供服・洋品」となっています。

UV効果やエイジングケア効果の高い化粧品の人気が前回に高く、6月は家族連れが多かったこともあり、「子供服・洋品」が第5位にランクインするという結果になったとのことです。日本の化粧品に対する人気は依然として高いことが伺えます。

また、免税手続きカウンターに訪れる外国人観光客の国別順位は、第1位が「中国本土」、第2位に「韓国」、第3位「香港」、第4位「台湾」、第5位「タイ」、第6位「シンガポール」、第7位「マレーシア」となっています。

(クレジット)日本百貨店協会:報道資料より

関西国際空港が6月の総旅客数を発表。過去最高に

八戸三社大祭 7月31日開幕。観光客の入り込みがインバウンド需要で好調。

関連記事

  1. 中国・四川省の九寨溝の被災地に観光客3万5千人、9日中に全員避難へ

    2017.08.09
  2. 夢館、元舞妓さんと祇園祭をディープに楽しむ浴衣レンタル付祇園祭ツアー

    2017.07.12
  3. はとバス観光客、バブル期に匹敵!–訪日客は落ち込むも国内需要でカバー…

    2017.07.14
  4. 中国政府の「ネット行動計画」で中国ネット社会はどう変わったのか!?(4)

    2017.07.14
  5. 今、中国で最も流行っているSNSは抖音(TikTok)

    2018.07.18
  6. JSTO、訪日客がかんきつ・盆栽・牛肉をおみやげにできるための円滑策を実施

    2017.09.13

最近の記事

PAGE TOP