Loading

インバウンド ビジネス

中国語圏の訪日外国人向けメディア『暢遊日本』をはじめ
貴社のインバウンドビジネスがさらに加速する
さまざまなソリューションをご紹介しています
資料請求・お問い合わせ

NEWS

訪日観光客に人気のキットカット 世界総選挙で人気No.1の味が決定

ネスレ日本株式会社は、訪日観光客に大人気のチョコレートブランド「キットカット」の日本発売45周年を記念し、世界中のファンから新フレーバー案を募り、No.1に選ばれたアイデアを実際に開発・発売する世界総選挙企画を実施。そこで、第1位に「いちごティラミス味」が選ばれ、アーティスト・木梨憲武氏がデザインしたパッケージの記念商品として、11月19日(月)に数量限定で全国発売が決定しました。

英国を発祥とし、世界100以上の国・地域で販売されているチョコレートブランド「キットカット」は、1973年に日本国内での販売を開始以降、抹茶味や日本酒味といったユニークなフレーバーを累計350種類以上展開する中で、日本だけでなく、海外からの訪日観光客からも好評を得てきました。

国内発売45周年を記念して本年4月に実施した“世界総選挙”は、「世界中のファン投票を通じて、新フレーバー案No.1を選び、実際に開発・発売する企画」として世界中で話題となり、81の国と地域から約50万人が参加。なお、「いちごティラミス味」は、日本・韓国・台湾・オーストラリア・イギリスから多くの票を集めています。韓国、台湾は訪日観光客ランキングで毎年上位に入っており、発売後人気が出そうです。

■商品概要
商品名:キットカット ミニ いちごティラミス味
内容量:①3枚、②11枚
希望小売価格(税別):①150円、②500円
販売場所:①コンビニエンスストア、②全国(スーパーマーケットやドラッグストアなど)、ネスレ通販オンラインショップ
発売日:11月19日(月)
種類別名称:準チョコレート
特徴:ウエハース間に粉末化したマスカルポーネチーズ、コーヒー、ココアからなるほろ苦いティラミス風味のクリームを挟み込み、苺の粒を入れたいちごティラミス風味のチョコレートで包むことで、いちごティラミスならではの味わいを「キットカット」で楽しむことができます。

クレジット:ネスレ日本株式会社プレスリリース

訪日客のリピート率を左右する、観光地のトイレ整備

あべのハルカス ぽかぽか展望台 『かこむdeこたつ』をオープン!

関連記事

  1. アリペイ導入で“訪日中国人の消費”を促進

    2018.05.15
  2. 株式会社マイナビ『暢遊日本(フリーペーパー)』パイロット版を配布中

    2017.12.10
  3. 株式会社マイナビ『暢遊日本(フリーペーパー)』VOL.35(SPRING)最新版…

    2018.03.08
  4. 別府市でスマートスピーカー型「AIコンシェルサービス」の実証実験を実施へ

    2018.08.06
  5. 上海ディズニーランドについて

    2018.08.23
  6. JR九州はアリババと協業する。

    2018.08.17
PAGE TOP