Loading

インバウンド ビジネス

中国語圏の訪日旅行者向けメディア『暢遊日本』をはじめ
貴社のインバウンドビジネスがさらに加速する
さまざまなソリューションをご紹介しています
資料請求・お問い合わせ

お知らせ

  1. 2018.04.11

    「インバウンドビジネスセミナー 2018春夏版」開催のご案内

    株式会社マイナビ  インバウンド事業部では、来る5月15日(火)・16日(水)に「インバウンドビジネスセミナー(ご参加無料)」 の開催を決定いたしましたので、ご案内させていただきます。
    皆様のご参加を心よりお待ちしております。

    2月のセミナーでは、様々なメディアのご紹介を中心に、最新のインバウンド対策についてお話させていただきました。

    5月開催の本セミナーでは、  『成功事例』と『実務レクチャー』をテーマに、前回ご参加いただいた方にも、始めてご参加いただくの方にも、より有益な情報を持ち帰って頂けるような講演内容をご準備しております。

    <概要>

    『インバウンドビジネスセミナー’2018春夏版』

    ◎セミナーテーマ:『成功事例』と『実務レクチャー』

    皆様により有益な情報を持ち帰って頂くため、『成功事例』を中心に、なぜ?どのように?結果は?等深掘りした内容を解説。
    また、実際の映像や管理画面等をご覧いただくなど、実務的なお話もございます。

    ◎開催場所(両日共通):
    JR新宿ミライナタワー【12F-B】マイナビルーム

    ◎実施日時・概要:
    【A日程】2018年5月15日(火)15:00~18:00 (受付 14:30)
    ~《台湾・香港向け》最新メディア活用術~

    【B日程】2018年5月16日(水)15:00~18:00  (受付 14:30)
    ~《メーカー様》販売促進/リピーター確保術~

    ※詳しいセミナー内容・講師の登壇内容に関しては、「セミナー・イベント」ページをご確認下さい。
       セミナー詳細および、お申込みはコチラ▶▶▶https://inbound.mynavi.jp/event/

    1年間で最も訪日者数が増える7~8月(夏休み)の直前対策として、
    また2020年を見据えた長期的な対策を考えるきっかけとして、ぜひご参加下さい。

  2. 2017.12.28

    2017年12月29日(金)~2018年1月8日(月)は休業いたします

    年末年始休業のご案内

    拝啓 平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

    弊社では下記年末年始期間で一部の業務を除き休業いたします。
    お客さまにはご不便をおかけいたしますが、
    何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。    敬具

    ◇ 年末年始休業期間
    2017年12月29日(金)~ 2018年1月8日(月)

    年初は2018年1月9日(火)より営業いたします。

  3. 2017.12.25

    『暢遊(ちんゆう)日本』WEB版がフルリニューアルしました!

    リリース


    “日本が気になって気になって仕方ない!そんなNIPPON MANIAのための日本雑学力向上支援サイト”へ、5年ぶりのフルリニューアル

    『暢遊日本』WEB版がフルリニューアルしてオープンしました!


    インバウンドメディアとしては先駆けとなる2008年より情報発信を行ってきた中国語圏の訪日旅行者向けポータルサイト『暢遊日本』WEB版では、訪日する目的やエリアなど「日本の楽しみ方」がますます加速して多様化多様化してきた現状から、今後もユーザーのニーズに即応する情報やサービスの提供をスピーディーに行えるよう、この度、サイト構成から大幅に刷新しました。
    さまざまなデバイスからも情報を見やすく表示できるよう、モバイルファーストなサイト構成に変更し、情報カテゴリも以前の“食、買い物、ショッピング”という観光情報を主とした構成から、「NEWS」「MANNER」「MANUAL」「EVENT」「PHOTO」に新たに変更し、日本文化や習慣、トレンドなどにフォーカスして、初訪でも再来訪でも、ますます日本が好きになる情報発信サイトにコンセプトをシフトチェンジしました。さらに、「マイナビニュース」との連携により、日本の最新のニュース情報を翻訳してタイムリーに発信。日本の「今」を余すところなく紹介しています。
    今後は、中国語圏では大きな情報発信力を持つKOL(Key Opinion Leader)の記事投稿のほか、SNSと連動した「投稿記事」「投稿写真」などのユーザー情報も多く取り上げ、訪日旅行者同士の“みんなで楽しむ”“旅アトも楽しめる”コミュニティ形成を行います

    ■『暢遊日本』WEB版(https://www.japan-i.net/

  4. 2017.12.13

    新サービス『暢遊日本LAB』がスタートしました!

    リリース


    あなたも『暢遊日本Lab』研究員になって、訪日経験や在住経験を活かした新しい発見やアイデアを『暢遊日本』からユーザーに提供しませんか?

    『暢遊日本LAB』Webページがオープンしました!


    『暢遊日本Lab(研究室)』では、フリーペーパー、Web、アプリと立体的に展開している『暢遊日本』を発表の場として、まだまだある日本の魅力、もっと日本を深く知るための情報やテクニックを結集して、企業とのコラボ企画に参加して、訪日旅行者向けの新しいサービスや商品展開のアイデアを企業に提供するなど、旅マエ・旅ナカの訪日旅行者の方々に、もっと日本を満喫していただける“ツボ”を探求します。

    ■暢遊日本LAB研究生になって日本の魅力を海外に発信しよう!

    研究員となる『暢遊日本Lab』メンバーは、訪日経験や在住経験を活かし、日本をもっと楽しむことができる情報やマル秘テクニックを持ち寄って、新しい発見やアイデアを『暢遊日本』からユーザーに提供していくメンバーです。

    現在、『暢遊日本LAB』では、新しい研究生を募集中です!暢遊日本LAB研究生になって収入を得ながらスキルアップしたい方は、是非Webページより仮登録(無料)しましょう!

    暢遊日本LAB(https://lab.inbound.mynavi.jp/)

  5. 2017.12.10

    『暢遊日本(フリーペーパー』パイロット版 配布中!

    リリース
    2018年2月にフルリニューアルを予定している『暢遊日本(フリーペーパー)』のパイロット版を、現在ご希望の方には配布しています。ご出稿をご検討の企業様や店舗様は、担当営業までお問い合わせください。新規の企業様・店舗様は、「お問い合わせフォーム」より資料と一緒にご請求いただくことも可能です。宜しくお願いいたします。

  6. 2017.11.28

    Youtuberによるアプリの紹介動画が公開されました!

    NEWS
    11月27日にYoutuberによるアプリの紹介動画が公開されました。

    今回が2回目の配信で、新機能のクロークサービスとチャットをメインで紹介致しました。

  7. 2017.11.09

    暢遊日本APPが48メディアに掲載されました!

    NEWS

    中国向けのアプリPR記事を配信し、48メディアに掲載されました。

     

     

  8. 2017.10.31

    『暢遊日本(フリーペーパー)』vo.33が発行されました

    リリース
    『暢遊日本(フリーペーパー)』vo.33(簡体字版/繁体字版)が発行されました。

    今号では、東京都心部、横浜、大阪のマップ&エリアガイドが充実しています!

     

  9. 2017.10.24

    台湾・香港のWEBメディア向けのアプリのプレスリリースを出しました!

    10月24日に台湾・香港のWEBメディア向けにアプリのプレスリリースを出しました。

    台湾13社、香港10社の掲載がありました。

     

もっと見る
PAGE TOP