Loading

インバウンド ビジネス

中国語圏の訪日旅行者向けメディア『暢遊日本』をはじめ
貴社のインバウンドビジネスがさらに加速する
さまざまなソリューションをご紹介しています
資料請求・お問い合わせ

お知らせ

台湾向け日本情報サイト『Cue日本』が12月4日オープン!

株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)は、新たに台湾へ向けた日本の情報メディア『Cue日本(キュージャパン)』(https://cue.japan-i.net/)を本日2018年12月4日(火)にオープンしました。『Cue日本』は、台湾ネイティブの視点でチョイスした“思わずシェアしたくなる日本の情報”を発信するライフスタイルWEBメディアです。

<PC版>

<スマートフォン版>

【サービス開始の背景】
台湾の訪日旅行者数は過去5年間で前年比平均で120%伸びており、訪日旅行者の中でもリピート率が最も高いと言われています。
台湾内の日本に関する情報は、台湾のメディアのみならず、FacebookやInstagramといったSNSを中心に広がりを見せており、日本への渡航回数が増えるにつれて、より「日本のリアルな日常」への興味は高まります。
『Cue日本』では、これまでマイナビが長年インバウンド事業を通じて培ってきた旅行・観光情報に加えて、日本の美容・ファッション、文化やマナー、恋愛や暮らしに至るまで、幅広い情報を提供していきます。
我々は日本に興味を持つ台湾読者が豊かなライフスタイルを実現するきっかけ(=Cue)を作ることを目指します。

【『Cue日本』の主なコンテンツ】
すぐに使える実用情報の提供
旅行者目線の実用情報や、日本の日常生活における実践アイデア(時短、作り置き、収納アイデア、DIY等)、台湾現地の日本に関する情報を提供します。
日常を「ちょっと豊かにするきっかけ」の提供
「ストレス解消」「自分へのご褒美」「リラックス」「癒やし」「リフレッシュ」など、お部屋でのちょっとした贅沢アイデアや、アウトドア・スローライフ情報などを提供します。
日本の多様な価値観を紹介
日本の文化であるアニメや芸能、日本の恋愛観など、日本発の文化や独特の価値観について紹介し、新しい扉を開くきっかけを提供します。

【広告出稿をご検討の企業様へ
Cue日本は”台湾における現地生活から訪日決定者に対する旅マエ情報”の提供メディアとして、今後運営をしてまいります。インバウンドプロモーションにおいて、現地生活や旅マエにしっかり情報リーチをさせることで、いざ彼らが日本に来た際に選んでもらえる店舗・商品・サービスになる可能性があります。くわえて、弊社では旅ナカ、旅アトの施策まで一貫してソリューションのご提案が可能です。インバウンド対策をご検討の際はぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちら

PAGE TOP