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インバウンド ビジネス

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インフルエンサー企画

インフルエンサー企画概要

中国・台湾・香港のインフルエンサーは、ブログやYoutubeなど各種人気プラットフォームでさまざまな情報を発信し、一般消費者に強い影響を持ちます。高い人気を持つ彼らの情報発信力や情報信頼度を活用して、貴社のブランドや商品・サービスと、ユーザーとの良質なコミュニケーションを生み出し、リーチ力に認知度や好感度を加えて、購入意欲や購買意欲の喚起につなげます。

インフルエンサーのメリット

自分自身のファンに向けて情報発信を行うため、拡散+反応が期待できます

フォロワーはインフルエンサーのファンであることが多いため、発信した情報を好意的に受け止めてもらいやすくなります。くわえて、SNSを通じてファン同士での情報の拡散、そこから派生してファン予備軍への情報のリーチも期待できます。興味関心が高い層(ファン)にアプローチをするため、商品やサービスに対する反応が得やすくなります。

インフルエンサー選定のポイント

インフルエンサーの得意ジャンルが合致する人を選ぶ

ファンに効率的に情報を届けるためには訴求コンテンツのジャンルを得意としたインフルエンサーを選ぶ必要があります。

訴求コンテンツと親和性の高いインフルエンサーを選ぶことで情報をより好意的に受け止めてもらいやすくなるため、ターゲットの選定プロセスがスムーズです。

インフルエンサープロモーションの特徴・強み

中国と台湾・香港で特徴・強みは異なります

■中国市場における特徴・強み

①発信力

数十万から数百万フォロワーを抱えるインフルエンサーも存在し、一回の発信の数百万人にリーチが可能。

②信頼性

芸能人より身近で、実体験を基に発信するため、フォロワーにとって情報の信頼度が高い。

③拡散力

各プラットフォームがSNSと連動し、フォロワーからの二次拡散が期待できる。

■台湾・香港市場における特徴・強み

①拡散がされやすい

他のSNSとの連携の仕組みが整っており、発信したプラットフォーム以外のSNSからの閲覧・拡散が狙えます。

②コンテンツが半永久的に残る

主流であるブログやYouTubeはストック型プラットフォームのため、インフルエンサーがアカウント・コンテンツ削除をしない限り情報は残り続けます。

③SEOに強い

検索エンジン利用時、コンテンツが上位に来ることが多く、SEO対策としても有効です。

インフルエンサープロモーションの流れ

貴社に適したインフルエンサーを提案し、取材撮影からレポーティングまでサポートします!

クロスメディア展開

プラットフォームの枠組みにとらわれず、各企業のニーズに沿ったものをご提案可能です。

メディア露出が増えることで新しいユーザーを取り込むことが可能かつ、各媒体の強み(紙:保管性、アプリ:利便性、WEB:情報量の多さ等)をかけ合わせることでプロモーションの相乗効果を生み出します。

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