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インバウンド ビジネス

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中国語圏の訪日外国人向けメディア『暢遊日本』をはじめ
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中国向け PR記事配信(プレスリリース)企画

『暢遊日本』の実績で培った中国現地での有力提携メディアに貴社情報をプレスリリース配信

圧倒的なリーチと安定した情報到達で、貴社の認知や信頼性の向上を実現
中国向けPR記事配信企画(プレスリリース)企画

国土が広く、人口も多い中国現地でのプロモーションのための企画です。Web上でのプレスリリースにより、「旅マエ」や「中国現地」に特化したプロモーションを実現します。巨大な中国市場に向けてより効果的なプロモーションを実施いたします。

企画概要

・中国向けに企業の商品やサービスに関する情報を伝えたい
・中国向けインバウンドプロモーションが分からない
・中国でどのようなイメージを持たれているのかが不明瞭
・なぜか訪日旅行者内で流行っているが理由が不明である
・越境ECで商品を販売しているが不調である

プロモーション実施前に、中国SNS上の口コミをリサーチするため、上記のようなお悩みを抱えた企業様に最適の企画です。企業様が中国市場においてどのように見られているか、を把握したうえでプレスリリースを行います。
配信後には必ず施策前後の口コミ件数を検証するため、事前調査・プロモーション・検証がセットになったワンストップの企画です。

企画POINT

POINT1:事前リサーチでポジション把握+記事作成
→中国での認知度、競合他社との比較を把握したうえで記事を作成します。

POINT2:中国の有力WEBメディアでの情報拡散が可能
→事前リサーチの結果を基に作成した記事を中国現地メディアで発信し、日常生活~旅マエにおいて多くの人にリーチが可能です。

POINT3:PDCAサイクルを回しながらの実施
→情報の拡散だけでなく、事前リサーチ、事後の効果測定も行い、次の施策につなぎます。

POINT1:事前リサーチ

中国における貴社と競合の口コミ分析+配信記事作成のため事前に中国SNSの調査を実施します。

貴社がどのように中国で見られているのか、競合と比較してどうなのかを把握したうえで配信の方針を決めます。
最適な配信メディアの選定と刺さりやすい記事作成で、露出の最大化を図ります。

POINT2:中国有力WEBメディアへの配信

リサーチ結果を基に選定した中国の有力WEBメディア30社以上に記事を掲載します。大手のメディアが中心のため、数千万PVの獲得が可能です。

配信内容によってメディアのセグメントが可能なため、貴社商品・サービスと親和性のあるユーザーにリーチさせることが可能です。

POINT3:効果測定

記事配信後、掲載メディア数・実施前後の口コミの推移等を検証し、次の施策に繋げます

施策メリット

多くの人に読まれるプレスリリース記事は中国でのSEO対策に役立ちます。
オーガニック検索の表示順位を高めることにより、貴社が発信するオフィシャルの正確な情報が中国において定着しやすくなります。

企画実施事例①

企画実施事例②


中国向けインバウンド施策を検討されている企業様に最適な本企画!ぜひお気軽にご相談ください。

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